ペキニーズ - An Overview

ペキニーズを大切に育てるためには、かかりやすい病気を理解し、高額な医療費が発生する万が一の事態に備えて、ペット保険に加入することがおすすめです。ペット保険にはさまざまなプランがあるため、飼い主の予算やニーズに合った適切なものを選びましょう。

一説ではラサ・アプソがペキニーズの祖先犬にあたるのではないか、と考えられています。

いつでもどこでも自分のペースで探せるのがインターネットの魅力。「みんなのブリーダー」では写真や動画、地域などさまざまな条件で理想の犬を探せるほか、多数の成約者の口コミが揃っています。ペキニーズが気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

長毛のため、散歩の際にさまざまなものが毛に付着しやすい傾向にあります。ブラッシングをして異物を取り除くほか、足先を綺麗に拭いた後、しっかり乾かしてあげましょう。

耳も外耳炎などを引き起こしやすい形状をしています。耳垢がたまっていないか、定期的にチェックしましょう。

サモエドの子犬は見てはいけない?閲覧注意の理由とサモエドの特徴や飼うときのポイントも紹介

ペキニーズは被毛が多く長いため、毛玉ができないようこまめにブラッシングをする必要があります。ピンブラシやコーム・スリッカーなどを使い、優しく丁寧にブラッシングをしてあげましょう。特に換毛期は、アンダーコートから大量の抜け毛が発生するため、できれば毎日ブラッシングを行うのが理想的です。

ペキニーズはパグやシーズー、チンなど主に短頭種のルーツともなっており、古くから存在する犬種とされています。

また、オスよりメスの方が高めな傾向にあります。他にも毛色や血統などによって子犬の価格は変化します。

飼いやすい性格とされているペキニーズですが、どのような性格をしているのでしょうか。よく挙げられる特徴は次の通りです。

愛犬の肉球を型取って足形を残す方法!立体的な凹凸型アクセサリーの作り方

【獣医師監修】人気の爬虫類の種類まとめ!どの爬虫類が初心者向けで飼いやすい?

【元動物園の飼育員が解説】カワウソはペットにできる?カワウソの生態やコツメカワウソの値段・飼い方を解説 ペキニーズ 【獣医師監修】犬に「歯磨き」は必要?犬の歯磨きの方法とコツ

犬の下痢にはいろいろな原因があり、一時的なお腹の不調の場合や、重大な病気の一症状として起こっている場合もあります。愛犬...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *